フカブロ

音楽とお笑いとたまに小言をおしゃべりします

コロナとオリンピックの話

こんにちは

ホフキイモです

 

本記事はただただボヤいているだけですので

あらかじめご了承ください

 

新コロ騒ぎが始まりだしてから

早いもんで1年が経とうとしています

 

1回目の緊急事態宣言の時と違って

人々の動きを抑制するのは

国民の意識的に難しいでしょうから

画期的なワクチンを開発してもらうか

 

それが出来なければなだらかに

収束してゆくのを待つしかないのでしょう

 

オリンピックは

期待している人はほとんどいないんじゃないか?

 

発表されている大会経費は

延期前の1兆3500億円から1兆6440億円へと

膨れ上がったらしい

 

1億円くらい私に寄付してもらって

あとは病院の支援とか

津波や台風の復興支援に充ててくれませんかねぇ

 

経済がどうとか

難しいことはわからないけれど

自国含めて世界中の批判を浴びながら

開催するような価値も今や無いように思えます

 

政府もIOCさんも

やるならやるで納得できるような

弁解をしてくれないものでしょうか

 

それをやってくれれば少なくとも自国の反対派は

減ると思うんですけどね…

 

まあ国民の意見が直接的に

開催を左右するわけじゃないから

いちいち対応する必要も無いのかな

 

 

なんか楽しい事ないかな~

 

 

おわり