フカブロ

音楽とお笑いとたまに小言をおしゃべりします

深夜ラジオの話2

以前ラジオのお話をさせていただきましたが

ラジオなんていつどのように聴いているのさと

質問をいただきました

 

私が日常的に聴いている番組は

ほとんどが深夜放送なので

リアルタイムではほとんど聴いていません

 

radikoというアプリがあれば

タイムフリーの機能がありますので

1週間分の放送を遡って聴くことが出来ます

 

しかし!

ストリーミングですので

1~2時間連続で毎日のように聴いていると

それなりに通信容量を食います

 

私通信量はカツカツでやっておりますので

そんな時に便利なのが

ラジカッターというアプリ

 

どうやらradikoと提携したアプリのようですが

radikoの機能にプラスして

番組をストレージに保存することが出来ます

 

これで通信量を抑え、なおかつ

オフラインでも聴けるわけでございます

 

しかも

radikoプレミアム(月額375円)に

登録しておりますので

全国のラジオ番組がいつでも聴けるわけです

 

それを踏まえてオススメしたい番組がこちら

 

 

ダイアンのよなよな

関西のABCラジオで放送される人気番組です

ダラダラとボソボソとしたフリートーク

延々と聴いていられます

長々と天気の話をしては

ユースケ「ホンマ、気ぃつけてくださいね」

津田「それ何やねん!」

で終わるくだりはもはやお馴染みのもの

f:id:fukablo:20200305184353j:image

 

個人的に一番ワクワクするラジオかもしれません

ちなみに4月からこの後の枠で

ミルクボーイのレギュラーが始まりますので

そちらにも期待しております

 

最後まで見てくださったあなたに

スーを差し上げます

 

さようなら