フカブロ

音楽とお笑いとたまに小言をおしゃべりします

今、やりたいこと

こんにちは

前々回のブログで最近のことについて触れましたが

中でも今後やっていきたいことを

まとめたいと思います。

 

完全に自分用の記事になりますので

ご了承ください。ほぼメモです。

 

まず運動ね。これは常々言っておりますが。

 

つぎは銭湯に行くこと。

3年くらい前まで湯船につかる習慣が

無かったのですが、腰痛をきっかけに

お風呂に入るようになりまして、

ちょっとお散歩がてら近所の銭湯にでも

行くのもいいんじゃないかと思っております。

サウナも数回入ったことある程度なんですが、

整うってやつを体感してみたいし。

定期的に自律神経の乱れによる不眠があるので

その辺が改善されたら素敵やんと思います。

 

↑これまでの文章を一時保存して

近所の銭湯を調べてみたのですが、

近いところはサウナがありませんでした。

わざわざ車で行くのもなんか違うしな…

お風呂だけでいいか…

 

次に

新しいダイニングテーブルが欲しい。

(もはや願望なんですが)

現在住んでいる一軒家で

祖父母がずっと使っていたテーブルを

使っているんですが。

 

デザイン的なこともそうなんですが

全体的な重心を下げたいんです。

ちょっと低めのテーブルとソファなんかを

置きたいんです。

 

これには理由がありまして、

ダイニングと寝室の間にあった間仕切りを

壊してシームレスにしたんです。

が、なんとなくシームレス感がないんです。

柱があって間仕切りが少し残っているという

理由もあると思うんですが、

 

寝室がローテーブル+ローソファなのに対して

ダイニングがいわゆるダイニングテーブルなので

この高低差が空間として

ギャップになっているのではという考察です。

 

あとは大きめのラグですかね…

せっかく広さがあるんだから、

少しはくつろげる空間にしたいと思っています。

 

次に

曲を作りたい。ミニアルバムを作りたい。

今までひとりでPC曲を作って、

ギターを誰かに弾いてもらって…という

作業を行っていたのですが、

DTMが使える友人が増えまして

そんなら新しいやり方で曲作ってみようと。

 

具体的に言えば今まで80パーくらい

自分で行っていた作業が

50パーくらいになればいいなという感じ。

 

ほんなら幅も増えるし効率も良くなるから

ミニアルバムくらいの曲数は

すぐ作れるんじゃね!?という思い付きです。

 

とはいえバンドとしては11月のライブを

目標としているので、そっち頑張ります。

曲は来年か…!?

 

以上、

目標を文章にすることで

より行動に移しやすくなるのではという

自分のための文章でした。

 

 

アディオス