フカブロ

音楽とお笑いとたまに小言をおしゃべりします

最近の話

月日が経つのは非常に速いもので、

前回の更新から1年以上が経ちました。

 

仕事柄、忙しい時期と暇な時期の差が

極端にありまして、今が後者なわけですけども

更新しなきゃなーと3か月に1回ほど思いつつ

現在に至っております。

 

境遇ややってることはほぼ変わりありません。

祖父母の古民家を借りて一人暮らしです。

家の中のちょっとした改装も

気になったところを半年に1回くらいやってます。

 

車を購入しまして(2022年の夏ですが…)

行動範囲が広くなりそれにともなって

デイキャンプに行く回数が多くなりました。

 

それと仲間とバンドをやるか、

お酒を飲むか。学生時代から変わりありません。

そのあたりの変化と言えば

結婚をしている同級生が増えて

その奥さんや旦那さんに会う事

そして子供に会う事。

 

これがここ3年くらいの大きな変化であり

一番の楽しみでもあります。

しかしながら”奥さんや旦那に会わせたい友達”に

私がピックアップされることはほぼ皆無なので

半ば強引に会合をセッティングしています。

そんな風にして欲求を満たしている次第です。

 

日々嗜好しているエンタメも変わらず

ラジオが4、音楽が3、映画1、漫画1、

youtube1、くらいでしょうか。

あとはたまにサッカー見るくらいです。

頑張って更新していた頃と比べると

少々幅は狭くなったかなと感じます。

 

毎週楽しみにしているラジオは

紅しょうが、銀シャリ、ナイナイ、おぎやはぎ

バナナマン霜降り明星、ダイアン、マユリカ

オードリー、川島明のねごと

このへんは欠かさず拝聴しております。

 

購読している漫画は

ワンピース、ファブル、アンダーニンジャ、

サンダー3、ジャンボマックス、ROPPEN

ひらやすみ、キングダム、マイホームヒーロー

海が走るエンドロール

くらいでしょうか。

なんか忘れているのもありそうですが。

 

とても魅力的なエンタメ軍団に

支えられて日々を過ごしていると

言っても過言ではないくらいですが、

ここ最近思うのは、活力が無い。

 

休日なんか予定が無いと昼まで寝ているし、

明日早起きして取り戻そうともならない!

やりたいことが無いわけではないが、

1歩踏み出すのがとても重いのです。

 

精力的に、活力をもって生活を送ることが

難しくなってきたと感じるここ1年くらいです。

 

ひとつの要因としては

シンプルに体力がないからかなと思っています。

 

ここ8年くらいずーっと言っている気はしますが

運動せなアカン。

 

正直ランニングやウエイトなどの

フィットネス的な運動はなかなか続かないので

やっぱりサッカーやテニスなどのスポーツを

定期的にやりたいな~と思っている次第です

 

声かければ動いてくれそうな人は

ほんの数人いるので、その環境には感謝しつつ

巻き込んでいけたらと思っているのですが。

 

とはいえ働き盛りの30代、家庭を抱える人も多い中

そんなにしょっちゅう声かけるわけにもいきません。

 

となるとチャリかスケボーか、

なにか新しいことにトライするか、

筋トレがんばってみるか…。

 

ほんとに8年くらい同じことを言い続けています。

今年こそ…!!

 

 

おわり