フカブロ

音楽とお笑いとたまに小言をおしゃべりします

ブログを初めて1年経ちました

どうも

ホフキイモです

 

中学のとき友達がつけてくれたアダ名です

 

本ブログは

1月7日で1周年だそうです

 

そしてこの記事が記念すべき100記事目だそうです

 

祝!

 

どうせなら1月7日に気づきたかったですが、

まぁいいでしょう

 

振り替えってみれば

どちらかといえばあっという間ですね

 

去年はコロナ過というのもあって

例年に比べてインプットの多い年だったと思います

 

インプットとか言ってしまえば聞こえはいいですが

ひたすらお笑いと音楽に浸っていただけです

 

一応カテゴリ別にしているので

見てみましょう

f:id:fukablo:20210110153838j:image

(スマホ盤だとカテゴリ別に見れないんですよね

どうにかしてください、はてなブログさん)

 

音楽、小言(雑談)、お笑いは

3大柱となっていますね

 

小言に関しては

去年はコロナだったり芸能ニュースだったり

引っかかる問題が多くありましたから

色々思うことがあったのでしょう

 

数字を見てびっくりしたのが

映画です。4つだけでした。

 

確かにステイホームになってからは

逆に映画をあまり見ませんでした。過去作品含め。

 

なぜならやYouTubeをテレビドラマを筆頭に

今まであまり首を突っ込まなかったコンテンツを

意識的に見ていったからだと思います(多分)

 

今年はジョンウィックやキングスマン

大好きなバチバチのガンアクションが公開予定なので

もうちょっと映画を扱っていこうと思います!

 

あとカメラですね

これはシンプルに外に出る機会が少なかったからです

 

しかし年末に

工場夜景VS廃墟展という写真展に行って参りまして、

意欲ブチ挙がってますので

今年はいっぱい写真撮れたらいいなーと思います


f:id:fukablo:20210110165452j:image

↑工場夜景VS廃墟展(もう終わっちゃったけど)

 

 

そしてこれがタイトル別の

アクセスランキングです
f:id:fukablo:20210110163847j:image

f:id:fukablo:20210110171823j:image

 

GoogleとBingで結構な違いがあるのは

よくわかりませんが

 

賞レースの批評や番組の紹介

と新曲(アルバム)のレビューの閲覧数が

多いようですね

 

音楽は、king gnu

なぜかSlipknotのコリィが強いですね

あとシャバダバの空にがわりと注目集めてるのが以外

面白いんで見てください笑

 

好きなことをしゃべって

多くの人に見てもらえるというのは

とっても嬉しいので

今後も視野をグッと広げて

色々とご紹介していきたいと思います

 

 

今年もがんばるぞ的な事言っていますが

さすがに去年のように暇になることはないでしょうから

更新頻度は減るかもしれません

 

というか飽きるかもしれません笑

 

 

以前も紹介しましたが

stand.fmという新しい遊びもやっていますので

そちらも興味があれば聴いてみてください

(めちゃめちゃ雑談してるだけなんですけどね)

 

ラジオを聴く習慣のある方はすんなり入れると

思います

(内容は別として…)

 

 

はい

ついでに今年の目標がぼんやり決まりました

 

普通に健康的な身体を手に入れる事です

 

去年はお酒を飲み過ぎて不眠症になったり

運動不足すぎて背中や首を痛めて

動けなくなったりと

 

悲しくなるほど不調の年でしたので

お酒を控えて、運動します。

 

あと、友達にたくさん会いたい。

これは状況的に願望レベルなんですが

去年は友達に全然会えなくて

とてもつまらない1年でしたので

(そのせいでアル中になった気がする)

今年は少しグイ気味に友達を誘ってみようかな?

 

これはご時世がどうなるか次第ですね!

 

というわけで今年も

ホフキイモをよろしくお願いいたします