フカブロ

音楽とお笑いとたまに小言をおしゃべりします

手越くんの話

どうも

不眠症に悩むフカイです

最近寝てる間はずーと現実と夢の間にいる感じです

今日は夢の中で目覚めて時計を見て

「あと1時間寝れるじゃん!」と思った10秒後に

アラームが鳴りました

 

そういうときつらいんだよな~

 

さて

手越くんが対処会見やっていましたね

最近は会見自体が成功か失敗かみたいな

内容そっちのけで評価されがちですけれども

 

記者会見というものもパフォーマンスの一環に

なっていますね

(もともとそういうもんだったのかな?)

 

状況が全く異なるので一概に比べられないと思いますが

中居くんとかロンブーの会見は改めて

印象のいい会見だったなーと思います

 

私もここ最近というか

芸能人の不祥事が多く取りだたされるようになってから

会見自体を楽しみに見ているんですが

今回のはなんとなくスッキリしない会見だったとおもいます

 

空回りして結局なにが…?ていう感じ

 

具体的な発言を切り取って上げ足を取るようなことは

しませんがコロナに対しての世間との認識のズレが

ずいぶん浮き彫りになっていましたね

 

自分にとっては必要な外出だったと主張していました

その点は筋の通っているものだと思いましたけれど

彼の弁解を聴く限りでは

同席した女性は不要ですよね

自粛期間中家にいたか確認して…という話でしたが

連れ出したらアカンですやん

と全国民感じていると思います

 

それを控えましょうって言っているんだよって

 

その辺の認識の甘さと感覚のズレが

本人は気づいてないかもわかりませんが

明らかになってしまったと思います

 

自分も緊急事態宣言が解除されてからは

普通に外出はしているので

エラそうなことは全く言えないんですが

 

自分のことしか考えていない人って

きっとこういう考えを持っていて

そしてまだまだ多くいるんだろうなと思いました

 

私個人の話をすると

祖母がもう干し柿のよにヨボヨボですし

父親も抗がん剤治療を行っていて免疫力がないので

絶対感染してほしくないんですよ

 

なのでしばらく家族には会っていません

 

でもね

僕みたいな状況って全然珍しくなくて

世の中いくらでもいると思うんです

 

直接話は聞かないけど

友達や同僚にも絶対います

 

子供が感染すれば自覚症状はなくとも

必ずまき散らします(アホだから)

 

だから早く終息してほしいと願っているんです

自粛期間中もどうも

考えのない人たちが多くいましたよね

 

自分や自分の親のことくらいは考えられても

その奥のことを考えられないかなって

 

あなた達が感染させるとかそういう確率の低いを

持ち出すつもりはないですけれど

 

そういう考えのない人がいるから終息しないんだよって

 

おかげで私はいつ不幸が起きてもわからない状況に

ビビってるよって言いたいですね

 

今は普通に外出しているので

エラそうなことは全く言えないんですが(2回目)

 

まぁ

自粛期間中楽しそうに飲み会してた人って

こうゆう感じなのかな…って

例の会見を見て思いました

 

ちなみに手越くんはHYDE派閥の人なので好きです

 

宣言が解除された今ですが

感染は終息していないし

なかなか正解がわからなくて困惑する時期ですね…

 

改めて手洗いうがい死ぬほどやろう

 

あとあのティッてやつは何ですか?

 

それでは