フカブロ

音楽とお笑いとたまに小言をおしゃべりします

渡部さんのガキ使出演について

アンジャッシュの渡部さんが

年末のガキ使笑ってはいけないシリーズに

出演するとの報道がありました

 

ワイドナショーにて松本さんがこれに触れましたが

同番組は収録済みで出演は事実のようです

 

まず違和感があるのが

今までは無かったゲストの情報漏洩です

今までビッグゲストやスキャンダルを起こした

タレントが出演することは多くありましたが

その情報が放送前に出ることはありませんでした

 

そもそも笑ってはいけないシリーズの放送自体も

発表されていないものなので

 

これが話題づくりの意図的なものなのか、

もしそうであればどの組織が首謀したものなのか

気になる点でございます

 

そして議論となっているのが

復帰の場としてふさわしい場所なのか

時期は適切なのかというところ

 

個人的にはそもそも謹慎する必要もないと

(渡部さんに限らず)思っているのですが

 

客観的に考えると

復帰は段階を踏むべきだと思います

 

年末の笑ってはいけないシリーズは

今や国民的コンテンツのひとつですから

だいぶ悪いイメージのついた渡部さんが

いきなりの出演というのは

大きな反感を買ってもおかしくないと思います

 

あとは演出次第で決まってくるかと思います

スキャンダルをいじって自虐的なネタにするには

早すぎるし、やるべきでないですよね

 

どのような出方をするのかという点は

本当に作家さんの技量にかかっていると思います

 

逆に皆が納得できる出方だったとしたら

そんな素晴らしいことはないよね

 

ただ正直なところ

ガキ使の演出さんがそのハードルを

越えられるかで言ったら

難しいと思います

 

からしたら面白ければいいんですけどね

 

あの事件に全く触れないってゆうのも

あるかもしれませんね

 

コジは出るのかな?

 

年末に期待しましょう

 

それでは