フカブロ

音楽とお笑いとたまに小言をおしゃべりします

M-1の準決勝が発表された

M-1の準決勝が発表されたね

 

ちょっと馴染みのないコンビも多いと思うので、

結成年とか期別に見てみましょう

 

こちらだぁ

 

キュウ

NSC出身のタイタン所属

祇園すゑひろがりずらと同期

学天即も養成所は通っていないがざっくり同期

金属バット見取り図がその下の世代になります

 

ランジャタイ

渡辺直美、ジャンポケ

大阪で言う見取り図らと同期です

 

ウエストランド

 キュウと同じくタイタン所属

養成所には所属せず2008年結成

ぺこぱもだいたい同時期の結成です

 

ダイタク

東京よしもとではりんたろー。と同期

マテンロウニューヨークらがその下

その下にゆにばーす

その下にオズワルド

大阪でいうとインディアンスが同期

 

カベポスター、コウテイニッポンの社長

滝音からし蓮根

ざっっくりいうとこの辺が大阪の同世代

霜降りやコロチキらの世代ですね

 

 

東京ホテイソン

ショーゴの方は東京NSCに一瞬だけ在籍していたらしい

ぼる塾のあんりとはるかちゃんと同期ですって

売れるの早かったんだね

 

アキナ

大阪NSCの秋山さん25期 山名さん26期

ジャルジャル、プラスマイナス、

かまいたち、和牛、天竺鼠

賞レース激強世代ですね

 

タイムキーパー

芸歴2年目のスーパールーキーです

 

錦鯉

キャリアはめっちゃ長いけど結成はそんなにっていう

漫才ちゃんと見たことないかもしれません

 

おいでやすこが

おいでやす小田が大阪23期 こがけん東京7期

おいでやすが1コ上になるのかな?

珍しいコンビですね。注目

 

こがけんの下、東京8期にマヂカルラブリー

野田クリスタルがいます

パンサー尾形と同期

 

 

こうして横のつながりとかを感じるのが好きです

 

そしてこの準決勝がライブビューイングで

放映されるらしい

12月2日の7時からだそうだ!

私も仕事が普通に終われば見られるので

絶対見ます

 

たのしみだあ

 

おわり