フカブロ

音楽とお笑いとたまに小言をおしゃべりします

ドキュンタルシーズン8の話

東京の感染者は9/1で170人だそうです

推移をみるとすこーしずつ減っているのかなと思うし

お盆をきっかけに増えてもいないし

今後大きな第3波は来ないのかなーと

思ったりもしている私です

 

さて

 

 

ドキュンタルシーズン8

遅ればせながら拝見致しました

 

今回の見所をいくつかご紹介致します

(ネタバレを含みます)

 

1.弱すぎるジュニア

史上最速のイエローから始まり

視聴者も演者も弱っ!と言いたくなるような

シーンの連続です

私もかなりのゲラなので共感出来て笑っちゃいます

 

2.スベりすぎる藤田

期待を寄せていた藤田さんですが

個人的には良い働きをしてくれたと思います

これまで単純に活躍出来ない芸人

空気を壊してしまう芸人は多くいましたが

ここまで気持ちよくスベる芸人は

これまでのシーズン含めても初ではないでしょうか

 

3.庄司の「湾岸だよ」

今回のベストシーンを挙げるとすれば迷わずコレです

松尾の空気作り

せいじのヅラ

庄司のパワープレイと周りの手拍子

庄司のソロプレーと思いきや色んな要素が絡んでいて

今作で唯一吹き出したシーンです

 

4.くっきー!のゲーム

これは映像なので説明のしようがないのですが

破壊力バツグンの面白映像です

3の庄司とこれをベストシーンに挙げる人が

多いと思います

 

5.コバのジャブ

これは彼の出演シーズン全てに言えることなんですが

脱いだボテボテの身体のチャンスを見て

「めっちゃ絞れてるな」とか

出前で自分の電話番号を伝える藤田に対して

「これAmazonで放送するらしいで」とか

こういう小ボケを挟んでくるコバに弱いのです

 

6.くっきー!のドン・フライ

これはもう見た目がめちゃめちゃ面白いf:id:fukablo:20200831161356j:image

 

はい

今回は全てよしもとの芸人で

ほとんどベテラン芸人さんで構成された回だけあって

かなり落ち着いた回でした

 

飛び道具的なネタは少なくハプニング的笑いも少なく

会話量はかなり多い回だったと思います

 

それだけにちょっとテンションの低い時間が

多かったかなと思います

 

松尾庄司藤田には不利な空気だったのかなと

思いますね

 

チャンス大城さんは完全にダークホースでしたが

しっかり攻撃力もありながら

いい具合にポンコツという

ドキュンタル向きのプレーヤーだと思いました

 

今回は下ネタもほとんどないので

ギリギリ親や女性とも見れるかもしれません

 

ぜひ!

 

地獄へようこそ

地獄へようこそ

  • メディア: Prime Video