フカブロ

音楽とお笑いとたまに小言をおしゃべりします

トータルテンボスの話

こんにちは

夜勤が続いていて異世界で働いている感覚になっている

フカイです

 

せいぜい3週間とかですから平気ですけれども

何ヵ月も夜勤で仕事をするのは

自分は出来ないなぁと実感しております

 

夜のお仕事とかはすごいなぁ

 

さて、

前日ドキュンタル シーズン8の出演者が発表されました

初登場が6名と読めない展開が期待できますが

個人的に楽しみなのがトータルテンボスの藤田さん

 

数いるツッコミ芸人の中でも

トップクラスで好きな芸人さんです

 

YouTubeでもスシボーイズとして人気の彼らですが

もっと彼らの魅力を知ってもらうべく

面白コンテンツを紹介したいと思います

 

 
トータルテンボスのぬきさしならナイト!

 

元々は東北放送でやっていたラジオです

今年の5月からシーズン2として

ポッドキャストで配信がスタートしました

 

カッチリとしたコーナーはありませんが

電話等での一般人との絡みは

軽いジャブの連発でジワジワと笑えます

 

私はSpotifyで聴いております

 

 

 

シャバダバの空に

 

これは2011年から約2年間カンテレで放送していた

野性爆弾

千鳥

笑い飯

トータルテンボス

の4組のロケ番組です

 

ゴリゴリの関西芸人のなかに

トータルテンボスが入り

それが良い感じの空気を生んでおります

 

この演者のラインナップは

当時から当然人気がありましたけど

今思えばかなり強いメンツですよね

 

関西ってこうゆう強力なメンバーで

すぐ終わる番組って多いですよねぇ…

 

こちらはAmazonプライムビデオで配信されています

 

それで最後に

トータルテンボスの名作コントをご覧ください

冒頭の「手ぇながー!」

の藤田さんのキレの良さが最高

 

 

さようなら