フカブロ

音楽とお笑いとたまに小言をおしゃべりします

芸人さんの話

前回岡村隆史さんのお話をさせていただきました

 

それに似たというか

前々から危惧していることなんですが

 

芸人さんに良いイメージを持ちすぎ

だと思いませんか

 

例えば宮迫さんや徳井さんなんか

不祥事によるイメージダウンで

レギュラー番組やCMを失くしましたけど

 

元々特にF層に受け入れられるわけのない人達ですよね

男の私でもちょっと引くような

エピソードをたくさん聞きますし

 

もちろん一般的にそのようなイメージが少ないから

多くの番組やCMに起用されてるのでしょうけど

 

ちょっと掘ればいくらでも出てくると思います

 

(そういえば2人とも公共の電波で

股関をフルに隆起させてるのを見たことあります)

 

それをちょっと不祥事があったから

イメージがどうたらで降板っていうのは

不条理というかなんというかどうなのかと思います

 

ヤバい人達を起用してるんだという

リスクをきちんと背負いましょうよと思うんです

 

芸人さんに清廉さを求めるような視聴者は

正直無視していいと思います

芸人さんのエンタメがつまらなくなる

大きな理由になりえます

 

そして

私が個人的にその人気は危険だぞと考えているのが

くっきー!さんと宮川大輔さんです

この2人も相当イカれているのに

CMや子供番組に起用されるほどの好感度を持ってます

 

お2人とも好きな芸人さんなので

変に人気が出ていることに対して少し危機感を覚えています

好感度が高いほどなにかあったときの暴落は

大きいですからね

 

そして安定した表舞台があるからこそ

裏ではエグみの効いたものが見れると思います

 

安定した表舞台が無くなると

裏でのそれすら見れなくなってしまうのが悲しい

 

なので彼らのような化け物たちの

イメージを上げるような事はやめて欲しいと

願っているのでした