フカブロ

音楽とお笑いとたまに小言をおしゃべりします

5人掛けベンチの話

例えば

電車のホームに5人掛けのベンチがあるとします

 

ベンチの席は隣とひとつ分空けたいという意識が

皆さんにあるものとして進めますが

 

◯◯◯◯●

 

⬆️このように

右から5番目が埋まってるとしましょう

 

◯●◯◯●

 

⬆️ここに座るヤツどうかしてませんか?

 

●◯◯◯●

 

⬆️ここに座ってくれれば

 

●◯●◯●

 

⬆️ここにもう一人座れるのに

 

◯●◯◯●

 

⬆️ここに座られることによって

 

◎●◎◎●

 

⬆️この席がデッドスペースになってしまうわけです

 

5人掛けのベンチ

2と4に座るヤツどうかしてる説です

 

公共の施設などでも結構見かけるのですが

気ぃ使えねぇなッッって思います

 

自分が座れない状況もそうなんですが

 

◯●◯◯●

 

⬆️私が一番右端に座っているとして

 

◯●◯◎●

 

⬆️ここに汗臭いオジサンが座ったりすると

2のヤツ考えられへんわって思います

 

電車の優先席で平気でスマホいじってる人は

こうゆう人だと思います

 

それは違うか

 

そんな細かい事をにひっかかっている毎日です

 

次回は

車の停止線に対してどの位置で停まるのが正しいのか

気になって運転に集中できない問題について

論じたいと思います

 

嘘です

 

さようなら