フカブロ

音楽とお笑いとたまに小言をおしゃべりします

「シャバダバの空に」が面白かった

 

以前別件の記事でチラっと紹介しましたが

2011年4月から2013年3月まで関西テレビで

放送されていた

「爆裂バラエティー シャバダバの空に」

野生爆弾トータルテンボス笑い飯、千鳥による

番組が今年の8月よりamazonプライムビデオで

配信されています

 

関東在住の私は放送当時は全く知らず

ここ最近になってその存在を知り

とても気になっていた番組でしたので

配信されてすぐに拝見いたいしました

 

 上記4組のバラエティですから

何をやらせても面白いのは説明不要だと思いますが

中でもぜひ見てほしい神回を紹介させてください

 

「売れっ子〇〇を懲らしめるんじゃい!」

というタイトルの企画

簡単にいうと人気女性タレントをゲストに迎えた

スタジオピリピリ系のドッキリ企画です

それぞれメンバーには課題が課せられるのですが

スタジオがドッキリの緊張感に包まれる中

その課題を遂行するメンバーが最高なのです

 

コンビ間で喧嘩をする、や

スタッフにキレるなどありがちな課題もありながら

 

この企画において強烈なスパイスとなっているのが

様々な挑戦を要求されるゲストに対して

「変なアドバイスをする」という

笑い飯 哲夫に対する課題

 

これが最高なのです

哲夫がひたすら変なアドバイスや変なルールを提案し

ゲストを困惑させるのですが

その変人っぷりがハマりすぎていて

 本当にヤバイ人じゃないかと思わせるほどです

 

それを見てからというもの

他のネタ番組笑い飯を見るたびに

その哲夫の変人キャラがチラついてしまいます

 

 多分配信されている中でも3回くらいは

同企画をやっていますので

是非それだけでも見ていただきたいものです

 

名企画のご紹介でした

 

 

以上