フカブロ

音楽とお笑いとたまに小言をおしゃべりします

キングオブコント2020 の話

お久しぶりです

仕事が忙しくてしばらくサボりました

 

キングオブコント2020

 

生意気ながら感想を語ります

 

お酒を飲みながらなので

多少の雑さはご了承ください

 

※以下ネタバレを含みます

 

 

滝音

造語が面白い人達と認識していたのですが

ニューフェイスとしてそれを武器にするのは

難しいのかなーと思いました

あと一個目のボケまで1分使うにしては

パワー不足だと思います

お気に入り度☆☆

 

GAG

トリオは特に定点カメラで撮った方が

良いよな~って毎回思ってしまいます

3人目が一番面白い場合もザラにありますし

大宮セブンは好きです

お気に入り度☆

 

ロングコートダディ

設定が面白い気がするし

ワードチョイスが面白い気がするネタですけど

その期待を越えなかった感がありました

基本的にこういうテンション低いネタは

リスクがありますけども

それに負けてしまったかなという印象

お気に入り度☆☆

 

空気階段

霊媒師のネタは去年うるとらブギーズがやってたから

それが気になったのですが

それよりも展開があって分かりやすかったので好き

もぐらのキャラで星プラス1です

オチと暗転のテンポが良くて2回見ました

お気に入り度☆☆☆☆

 

ジャルジャル

開始2分でよくもこうクセにさせるネタが出来るなーと

ジャルジャルのネタは感心がまず勝りますね

設定と展開の多さとテンションの高さは

5分のショーレースを勝つためのセオリーな気がします

お気に入り度☆☆☆☆

 

ザ・ギース

ギースらしくないッ!

設楽さんはちゃんと弾くから面白いと

批評していましたが個人的には不発でした

どこかガチャガチャ感があるし

曲のチョイスが違うのかな~

お気に入り度☆☆

 

うるとらブギーズ

八木さんは顔だけで面白いので好きです

ただ取捨選択してるうちに欲しいものを

捨ててしまうっていう展開は

空気階段がやってしまったのであっ…と思いました

もっとセットとかちゃんと作って

ドキュメンタリー感作った状態で見たい!

お気に入り度☆☆☆

 

ニッポンの社長

HYのAM11:00のチョイスは

審査員の5人に刺さるのかな?と心配になりました

赤い照明とケツの顔が良かったけど

もう少し極端にやっても良かったかなぁ

決勝行ってもおかしくなかったなぁ…

お気に入り度☆☆☆☆

 

ニューヨーク

個人的大本命ニューヨークです

念願の嶋佐のサイコキャラをテレビでやってくれました

マイクへの戻り方などなど本筋と違うところで

ボケを放り込む感じが大好きです

お気に入り度☆☆☆☆☆

 

ジャングルポケット

これはどうしようもない話ですが

ジャンポケって3役を斎藤さんがやった方が

面白い気がしてしまいますね…

お気に入り度☆☆

 

 

ファイナルステージ~~!!!!!(高音)

 

 

空気階段

もぐらの登場で期待は120%に昇りました

テーラーメイドのキャップと2重のほうれい線すら

それを助長していたのですが

もう一個なんか欲しかったなッッ!!

お気に入り度☆☆☆☆

 

ニューヨーク

個人的に8回くらい見てるネタなんですが

5分では厳しいだろ~というネタですよね

その分嶋佐さんのキャラを120%くらいに

して欲しかったなぁと思います

お気に入り度☆☆☆

 

ジャルジャル

「タンバリンです」

「なんでやねん!」が気持ちよかったんですが

楽器やってるからかもわからないですが

かましいタンバリンほど

不快なものでないんですよね

でも福徳さんの顔で星プラス1です

お気に入り度☆☆☆

 

 

終了~~!!(高音)

 

個人的には空気階段の優勝かなと思いましたが

ジャルジャルでした

 

このレベルになると

決勝にどのネタを持ってくるかだけの

戦いになってきますよね

 

その点でいうと

2017年のかまいたちくらいの爆発力みたいなものは

なかったのかなぁーと思います

 

でもここ数年では一番面白い大会だったと思います

 

ジャルジャルは文句ナシの優勝ですね

 

おめでとう~~!!(高音)

 

おわり