フカブロ

音楽とお笑いとたまに小言をおしゃべりします

9月のニューリリースのレビュー

9月のニューリリース

気になるの聴いてみました

 

軽くレビューすっぞ!

 
Tak Matsumoto「Bluesman」9/2

いつにも増して明るい印象を受けました

アレンジもそうなんですが

フレーズのひとつひとつが上向きな感じで

ブルージーですがポジティブなイメージ

シェーンガラスも参加しています イイネ

お気に入り度☆☆☆

推し曲「Rainy Monday Blues ~茨の道」

   「Good News」

 

■マリリンマンソン「We Are Chaos」9/11

ラウド要素はほぼゼロのアルバムですので

若干の物足りなさを感じつつ

それでもサウンドメイクやエモーショナルな

シャウトなど彼らしさを色濃く感じさせる作品です

お気に入り度☆☆

推し曲「RED BLACK AND BLUE」

   「SOLVE COAGULA」

 

あいみょん「おいしいパスタがあると聴いて」9/9

シングル曲は言わずもがなですが

アルバム曲も前作よりキャッチーです

ファンキーなリズムもあったり

アレンジの幅があって楽しげなアルバムです

お気に入り度☆☆☆

推し曲「そんな風に生きている」

 

■twice「#twice3」9/16

ガーリィなザ・K-POPな感じは薄めに

EDM風味が濃いめになったかなと思います

もっとバカキャッチーな曲が聴きたいですね

お気に入り度☆☆

推し曲「The best thing I ever did」

 

■葉月「葬艶-FUNERAL-」9/16

アレンジがとにかくゴージャスで

一貫性のあるカバーアルバムです

逆にいうと幅はやや狭め

ボーカルはクセレベル55%くらい(清春が100として)

お気に入り度☆☆

推し曲「月のしずく

 

BUCK-TICK「ABRACADABRA」9/21

脳内ループフレーズが多いですね

インダストリアル要素もしっかり含まれていて

下記の曲を筆頭に音遊びが楽しいアルバムです

お気に入り度☆☆☆☆

推し曲「凍える Clystal CUBE ver.」

   「舞夢マイム」

 

 

以上です

 

オトナなアルバムが多いですね!

 

サブスクを利用してから

聴きたい音楽が無限にありすぎて

全然リリースのペースに追い付いていけません

 

これはもはや幸せなことです

 

おやすみなさい

 

凍える Crystal CUBE ver.

凍える Crystal CUBE ver.