フカブロ

音楽とお笑いとたまに小言をおしゃべりします

ニューヨークの話

最近寝る2時間ほど前に栄養ドリンクを飲んで

しっかりお風呂に入って寝ると

少ない睡眠時間でもスッキリ起きられることに

気がつきました

 

フカブロのフカです

 

フカブロっていうと

深めの風呂みたいですね

 

さて

M-1グランプリ2019で

決勝進出したニューヨークというコンビを

ご存知でしょうか

 

東京NSC15期生で同期には

鬼越トマホークやマテンロウ、デニス

横澤夏子おかずクラブなどがいます

 

私学生の頃からファンとはギリ言えないレベルで

このコンビを追いかけておりました

 

(単独ライブに行ったりDVD買ったりはしています)

 

いわゆる第七世代が人気を博す以前は

ネクストブレイク芸人筆頭と言われていたのですが

鳴かず飛ばずの時期が続いておりました

 

過去にはオールナイトニッポンの2部も

担当していました

 

ここ最近テレビで見かけることが多くなりましたので

この機会に彼らの魅力ご紹介したいと思います

 

ボケの嶋佐和也(33)山梨出身と

ツッコミの屋敷裕政(34)三重出身のコンビ

 

ロンブーやピースと同じく

標準語と関西弁のコンビで

忍者みたいな苗字をした二人です

 

決してキャラクターの強いコンビではないですが

一言でいえば

性格悪いツッコミとクレイジーなボケです

 

嶋佐さんは少しズレた人からクレイジーな役まで

高い演技力でやりきるのでそれも

ネタの幅の広さをもたらしてるのではないでしょうか

決してブサイクではありませんが

個人的には顔だけで笑わせられます

 

屋敷さんは偏見を交えた性格の悪いツッコミが

魅力でその性質ゆえ頻繁にプチ炎上しています

先日は「音ゲー上手いヤツ全員ダサいねん」で

プチ炎上しておりました

必ず特定の誰かを傷つけるツッコミと形容されます

 

ここ最近は

だれも傷つけないマイルドな漫才が人気で

賞レースでも結果を残しておりますが

 

個人的にはこういうギリギリを攻めたネタを

炎上覚悟でやってほしいですね

 

というわけでネタをいくつか


【公式】ニューヨーク 漫才「ダブルデート」※M-1決勝2本目で披露予定だったネタ

4:49からの「屁しか出ないパターン」

が個人的なお気に入り

 

 


【公式】ニューヨーク コント「フリーター」

私お気に入りの嶋佐の顔の芝居が堪能できます

 

ロケもとっても面白いので

テレビでの需要が増えそうな気がしますが

個人的にはネタをもっとみたいので

これ以上売れないで欲しいというのが

本音でございます

 

現在ニューヨークのニューラジオという

YouTubeでのラジオ番組を毎週配信しております

 

気になる方は上記のYouTubeチャンネルと

併せてお楽しみ下さいませ