フカブロ

音楽とお笑いとたまに小言をおしゃべりします

ドキュメンタリーオブドキュメンタルの話

ドキュメンタリーオブドキュメンタル

幻のシーズンを拝見しました

 

本来はシーズン8として配信されるはずでしたが

下品がすぎるということでAmazonから指摘が入り

(とろサーモン久保田が名指しで)

お蔵入りになりかけたそうです

 

今回はその本編と何がいけなかったのかという

討論を交えた構成となっております

 

フル尺でないとはいえ

それに近いくらいのボリュームで

本編を配信してくれたので

こちらで感想を述べたいと思います

 

メンツは

ケンコバ

くっきー!

ジミー大西

ロバート秋山

とろサーモン久保田

 

そして今シーズンが初参戦となる

ナダル

次長課長河本

霜降粗品

アインシュタイン稲田

チョコプラ松尾

 

です

 

最後まで見た感想は

そこまでヒドイものではなかったかなと思います

 

問題のシーンは加工処理をされて配信されましたが

過去シーズンとさほど変わりはないと思います

 

シーズン1から4くらいの雰囲気に近いと感じました

シーズン8と比べると1人ひとりの攻撃の時間が

はっきりしていたと思います

 

ざっくりと総評します

 

個人的には粗品さんがいい働きをしていたと思います

唯一のツッコミ芸人ということもあり

終始細かくツッコミを入れていた印象です

シーズン8でオファーが無かったのが不思議です

 

ナダルさんもいいですね

積極性もありキャラもあり彼のサイコぶりが

ドキュメンタル向きかなと思いました

 

稲ちゃんは少し控えめなのが気になりましたね

 

いつもは序盤で脱落するジミーちゃんが

今回は頑張っていたこともあって

彼のオチのない段取りの悪いネタが

ダラダラ続くシーンがいつもより多いですね笑

 

そして今回の個人的なベストシーンは

ロバート秋山さんの

「タピオカが無くなりましたこの世から」です


f:id:fukablo:20200905180747j:image

見た目も意味不明ぶりも最高でした

これを耐える芸人さんに改めて感銘を受けました

 

ゾンビタイムがカットかれてたりする部分を考えると

フルで見たかったなぁ~と少し残念に思いました

 

演者4人の討論会も

なかなか見れない部分なので

 

それも含めて是非ご覧になってください