フカブロ

音楽とお笑いとたまに小言をおしゃべりします

レゲエ×ラウドロックの話

こんにちは

 

家で仕事の連絡をすると

それが気になってしまって全く気が休まらない体質の

私でございます

 

さて

 

サボってた穴を埋めるべく

2日連続の投稿でございます

 

お約束どおり

レゲエ×ラウドロックのバンドを

ご紹介したいと思います

 

前回のラップメタルと比べてレゲエはそんなにいません

個人的にはもっとやれば良いのにと思うのですが

確かにメタルサウンドからカラッとした

レゲエサウンドにうまく切り替えるのは難しいし

レゲエの陽気な雰囲気とメタルは遠いところにいますから

そもそもメタラーはレゲエなんて聴かないのかな…?

と思ったりもします

 

そんな中

ラウドとレゲエを上手にミックスさせて

踊れるラウドをやっているバンドがこれだ!

 

Insolenceというバンド

アルバムによって王道なラップメタルをやってみたり

ゴリゴリのレゲエをやってみたり

様々な変化を見せているバンドです

日本ではマキシマム ザ ホルモンと対バンしたりしてますね

ツインボーカルのスタイルで

色んな展開を楽しませてくれるバンドです


https://youtu.be/jrLorDrjkj4

 

お次はSkindred

上と比べるとレゲエを元にラウドロック要素を

プラスした感じのレゲエ色強めです

こちらもどうやら親日家らしく

Cross faithとコラボしたりSiMのMAHさんとfeat.しています


https://youtu.be/h-kmLkfFrtU

 

そして最後はみなさんご存知SiMです

彼らはレゲエパンクというジャンルを自称していますが

スカだったりヒップホップだったり

様々なジャンルを取り入れています

中毒性あるフレーズも多いのでいくつか聴いてみて欲しいです


https://youtu.be/544wv3U1RII

 

レゲエ×ラウドロックの楽しいところは

縦ノリからの横ノリとか

硬派からのチャラ感だったりとか

そういうリズムや雰囲気の変化が楽しめるところ

 

バニラアイスカレーみたいなことです

 

最近上手くいきませんね

 

個人的にはもっと

レゲエを深く知ってみたいなとおもいます

 

それではまた