フカブロ

音楽とお笑いとたまに小言をおしゃべりします

ヒップホップの話

 

自分のことを「当方」という方

たまに見かけますがこれは間違いです

 

当方は「私たち」「私が属している団体」

という意味をもつので個人として使うのは

間違った使い方となります

 

さて今回は

ヒップホップの話です

 

今や世界で一番再生されている音楽ジャンルが

いつだったかロックを抜いて

ヒップホップになったようですね

 

さて

2年前くらいからヒップホップの聴くようになった

新参者でございますが

ここ最近私の琴線に触れたヒップホップを

ご紹介します

 

Have A Good Time feat.AKLO/ZORN

新小岩のパパさんラッパーZORNさんの新曲

ぜひリリックを見ながら聴いてほしいです

今回も例外なく固い韻を踏みまくりでシビれます 


ZORN / Have A Good Time feat. AKLO 【Official Music Video】

 

 

Godzilla (feat. Juice WRLD)/EMINEM

宣伝無しで突然配信されたニューアルバムから

みんなそこしか聴いてねぇくらいの

超高速ラップの披露しています

(忙しい方は2分57秒のところから聴いてください)


Eminem - Godzilla [Music Video] ft. Juice WRLD

 

 

SAND CASTLE feat.あっこゴリラ/SiM

レゲエとパンク・ラウドのミクスチャーバンド

あっこゴリラさんていう女性ラッパーとのコラボ

トロピカルなサウンドで無限ループ必須のクセ曲です


SiM - SAND CASTLE feat. あっこゴリラ(OFFICIAL VIDEO)

 

 

あとがき

Dragon Ashのサブスクが解禁されました

 

登録が面倒で初めてなかっただけなんですが 

これを期にちゃんとサブスク始めようかなと

考えております

 

やっぱspotifyがいいのかな?