フカブロ

音楽とお笑いとたまに小言をおしゃべりします

「THE MILLENNIUM PARADE」の話

king gnu常田くんのプロジェクト

millennium paradeの1stアルバムが

発売されました㊗️

 

レビューというにはおこがましい内容ですので

あえて「話」とさせていただいております

 

このアルバムですが

半分くらいタイアップが付いていて

公開されている曲も多いアルバムです

 

私はあえてアルバムが出るまであまり

聴かないようにしていました

 

作曲は全て常田くん

作詞はメインボーカルを務めるエルムホイさん

 

やはり印象的なのはこのエルムホイさんの

メロウでアンニュイなボーカル

 

ビョークみたいな。

 

意外だったのは

R&Bチックなハネたリズムの曲が多かったことです

 

もっと沈み込むようなスローなが多くなるのかなと

予想していましたので、裏切られました

 

その上にクラシカルなヴァイオリンや

ピアノのアレンジが乗っかって

決して曲調の幅が広いわけではありませんが

退屈する曲は一曲もありません

 

先行で配信されている曲は

重厚なアレンジの曲が多い印象でしたが

アルバム全体を通して聴いてみると

 

まさしく夜のパレードのような

煌びやかでありお祭りチックな

 

様々な要素が複雑に絡んでいて

それが1つの塊になっているような何かが

目の前を通り過ぎて行くような感覚です

 

↑何かに形容したくても全く出来ませんでしたが

聴いていただければなんとなく伝わると思います

 

コンセプトがしっかりしていて

最近出た邦楽のアルバムでは

トップクラスでハマりそうです

 

お気に入り度☆☆☆☆

でございます

Bon Dance

Bon Dance

 

lost and found

lost and found