フカブロ

音楽とお笑いとたまに小言をおしゃべりします

スニーカーの話


みなさんこんにちは

 

暖かい日が続いております

 

今シーズンあと1回は

グッと冷え込む日があるでしょう

 

経験を基にした天気予報でした

 

さて、今回は

お気に入りのスニーカーをご紹介します

 

一昨年くらいに流行って

そのブームが終わりそうで終わらない

芸人でいう千鳥的な根強い人気の

ダッドスニーカーです

 

週末のお父さんとか、おじさんが履いているような

ボリューム感があって

野暮ったい、ダサいという意味の

”ダッド”スニーカーです

 

 

バレンシアガとか

アディダスのイージーブースト700なんかが

そのブーム火付け役のようですが

 

私の所持するお気に入りがコレだ!

 

INTERVAL96/Reebok


f:id:fukablo:20200214210047j:image

ボリューム感とベクターロゴの存在感が

厨二心をくすぐるデザイン

高校の上履きみたいなカラーリングが好き

 

Yang-96/adidas


f:id:fukablo:20200214210107j:image

ボリューム感やデザイン共に

やりすぎてない感が丁度いい

仕事にも履いて行けちゃう感じがイイ所

 

FYW S-97/adidas


f:id:fukablo:20200214210114j:image

ミッドソールのデザインが

アクセントになってとても楽し気な一足

履いてみると意外とうるさくないのでお気に入り

 

それともうひとつ

先月アディダスから新作が発表されました

同ブランドの2枚看板

スタンスミスとスーパースターを組み合わせた

SUPER STAN!

f:id:fukablo:20200224224523j:image

 

 

これはどうなんでしょう

シェルのついたスタンスミスですね

 

パスさせていただきましょう

 

スニーカーを買ったらまず

防水スプレーをぶっかけます

 

全スニーカーヘッズが持っていると言っても

過言ではないこちらがオススメ

 (クレッププロテクト) Crep Protect 6065-29040 シューケア 防水スプレー 靴用 (200ml, 防水スプレー)

 

めちゃめちゃ水を弾くので

カバンやスノーウエアなんかにも

ぶっかけています

 

 

さて

次は小言を挟んで

また音楽の話をしましょうか

 

購読よろしくお願いいたします