フカブロ

音楽とお笑いとたまに小言をおしゃべりします

名前が出てこない芸人クイズ

こんにちは

金曜は前日の夜のおぎやはぎもしくは

ナイナイのラジオを聴きながら通勤するのが

ルーティンのフカイです

 

さて

以前水曜日のダウンタウン

名字と下の名前の知名度格差が一番激しい芸人

ザキヤマ

という企画をやっていました

 

その説では

1位がザキヤマ、2位がオードリー若林、3位が春日

という検証結果が出たそう

 

有名人だけど下の名前出てこないみたいな人の

ギリギリをつくのって楽しいですよね

 

芸人さんはコンビ名+苗字で呼ばれることが多いから

人気芸人でも下の名前知らないってよくありますよね

 

今回はその上手いとこついていくクイズを開催します

 

いきなり難問かもしれませんが

↑の説の3人の名前は知っていますか?

 

thinking time!

 

私はリトルトゥース(オードリーのANNリスナー)で

ザキヤマさんも何度か下の名前でいじられていたので

よく覚えていましたね

3人ともわりと昭和っぽい名前です

 

ポク…

 

ポク…

 

チーン!

 

 

発表します

 

 

山崎弘也(ひろなり)

若林正恭(まさやす)

春日俊彰(としあき)です

 

第2問 デデン

 

爆笑問題田中、ウッチャンナンチャン南原、

ホンジャマカ

 

thinking time!

 

あえてベテラン3人を選出してみました

サンジャポとかヒルナンデス、

ひるおびを見ている方だったら

日常的に耳にしているかもしれないですね

 

ポク…

 

ポク…

 

チーン!

 

 

発表します

 

 

田中裕二(ゆうじ)

南原清隆(きよたか)

恵俊彰(としあき)です

 

改めて考えると恵さんと春日さんって

同じ名前なんですね

 

第3問 デデン

 

ノンスタ石田、アンガ田中、フット後藤です

 

thinking time!

 

バラエティに引っ張りだこな中堅3人です

田中さんと後藤さんはちょっと珍しい名前ですね

 

ポク…

 

ポク…

 

チーン!

 

 

発表します

 

石田明(あきら)

田中卓志(たくし)

後藤輝基(てるもと)です

 

ちなみにフット岩尾さんは望(のぞむ)

のんちゃんと呼ばれていますね

 

第4問 デデン

 

EXIT兼近、宮下草薙 草薙、ハナコ岡部です

 

thinking time!

 

ファンじゃないと名前まではムズイですよね

兼近くんはこの中でも一番目にしていると思いますが

出題した中で唯一名前知らなかったです…

 

 

ポク…

 

ポク…

 

チーンポ!

 

 

発表します

 

 

兼近大樹(だいき)

草薙航基(こうき)

岡部大(だい)です

 

上の人達と比べると

平成だなーって感じしますね

 

ちなみに宮下くんは兼史鷹(けんしょう)です

珍しすぎて覚えていました

 

 

飽きたので終了~~!

 

微妙に出てこないとこついていくクイズでしたー

 

また来週~