フカブロ

音楽とお笑いとたまに小言をおしゃべりします

Tシャツの話4

夏ですねー

 

常夏の土地にいつか住みたいとずっと思ってます

 

さて

今回はTシャツの話です

ぼくはTシャツのデザインやシルエットが好きで

つい勢いで買ってしまう性分なのですが

 

とはいえTシャツは消耗品ですので

汚れたり白っちゃけたり

クタクタになったりします

 

そんなとき人は

手放さなければならないのでしょうか

 

ステキなデザインが劣化した訳じゃないのにッッ!

 

思い入れもあるから、捨てられないッッ!

 

そんなとき私が何枚かやっているのが

A3の額縁にぶちこんでアートにしてしまうのです

 

やり方はとっても簡単

 



A3サイズに切ってしまいます

(額縁を型枠にすると楽です)

f:id:fukablo:20200806165944j:image

 

そして額縁に入れるだけ

(ダイソーで200円でした)


f:id:fukablo:20200806170113j:image

 

するとどうでしょう

見事なポップアートに生まれ変わるではないですか!

 

心なしか発色も良く見えて

純粋にデザインにフォーカスが当たる感じが

とてもステキやんって感じなのです

 

ピクチャーレールとかに引っ掻けるのが夢です

 

Tシャツのリメイクって色々あるけど

これは簡単でオススメでございます

 

やってみて