フカブロ

音楽とお笑いとたまに小言をおしゃべりします

ムックの武道館ライヴに参戦した

こんにちわ

二日酔い気味をごまかしつつ

ムックの武道館ライヴへ行って参りました

 

SATOちのいる現体制が見られるのは

最後になると思い(来年ツアーやるけど)

参戦を決意したわけでごさいます

 

私ムックのライヴは初めてでしたので

1週間くらいずっと彼らの曲を聴いて

高めて参りました

 

ライヴのセットリストと

特に印象的だった曲の感想を

一言ですがしゃべりたいと思います!

 

  • SEホムラウタ
  • CRACK
  • 神風Over Drive
  • ENDER ENDER
  • G.G.
  • 海月
  • アイリス
  • サイコ
  • Friday the 13th
  • SANDMAN
  • 積想
  • COBALT
  • アルファ
  • スーパーヒーロー
  • DEAD or ALIVE
  • 目眩 feat.葉月
  • ニルヴァーナ
  • カウントダウン
  • TONIGHT
  • スピカ
  •  
  • My world
  • 名も無き夢
  • 蘭鋳
  •  
  • 家路
  • 優しい歌
  • ハイデ
  • 明星

 

惡→CRACK

このへんはSATOちのスネアの1発1発を

噛み締めるようき聴きました

バシィって抜けるね~

 

ENDER→G.G.→海月

この流れは俺得でしたね

会場も揺れていました

ボルテージのピークここだったんじゃないかな?

 

Friday the 13th

YUKKEのスタンドベースが

とても気持ちよかったです

ユッケ上手いな!って思いました

 

SANDMAN

ディストーションの効いた各パートの音が

刺さるように響いていました

これも音めっちゃ抜けてたな

 

COBALT

演出とても良かったです

グッときました

 

目眩 feat.葉月

葉月くんのボーカルパートは少ないんだけど

シャウトもクリーンも上手いのがわかりました。

会場もみんな踊ってたし

今後のライヴでも定番化してほしいですね

 

ニルヴァーナ

イントロが流れた瞬間キタッと思いました

名曲です

 

TONIGHT

炎の演出がカッコよかったな~

一緒に歌いたくなった曲ナンバー1です

 

蘭鋳

毎回必ずやる理由がわかった気がします

音の塊がぶつかってくる感じでした

キラーチューンですねー

 

優しい歌

SATOちのラララで泣いてる人が

結構いましたね。会場の一体感が良かったです

 

ハイデ

優しい歌からのハイデは

とてもエモーショナルでした

自然と身体揺れました

 

 

はい

とてもいいライヴでした

ツアーとベストアルバムが発表されましたので

今後もとも追いかけていきたいと思います

ムック最高!

 

 

おわり