フカブロ

音楽とお笑いとたまに小言をおしゃべりします

パソコンの話

サムメンデス

サムスミス

ジェイソンステイサム

サムスン

 

上記が

寒いときにつぶやきたい単語です

 

皆様もぜひ寒い日につぶやいてみては

いかがでしょうか

 

さて、パソコンてほんまアホやでぇ

ていうお話をします

 

私、遊びで音楽を作ったりするのですが

主にPCのソフトを用いて作曲を行います

 

先日お休みの日に休憩無しで2時間ほど

作業に没頭していたのですが

いい加減休憩を取ろうと思い

ソフトを中断させようとしたのですが

何故だか私は保存もせず

ページ右上の×ボタンを押してしまいました

 

それどころか

「内容を保存しますか?」という問いかけに

対しても×を押しました

 

その瞬間あっと思いました

待てよ待てよと血相を変えて

ファイルを開き直すも

全て白紙となっていました

 

絶望しました

 

たかが2時間といえど

肩と腰の痛みをこらえながらの作業が

無駄になったと思うと

 

激しい虚無感に襲われました

 

そして

次第に行き場のない怒りが湧くのです

 

怒りの行き場がないのも当然です

PCのバグでもなければ

三者に妨害されたわけでもないのですから

 

100%自分が悪いわけです

 

しかし

PCソフトもどうかと思う。私は。

2時間手を止めず作業していた作品を

ものの3秒間の判断で白紙にすると思うか?!

PCソフトマンに言いたいです

 

PCソフトマンの言い分はきっとこうです

「いやいや、あなたが×を押すから

ページを閉じているわけだしww

しかも内容を保存しますか?っていう

保険もかけてますからww」

 

関係ないね

 

現に根を詰めて疲れた私に

その保険は全く意味がなかったわけだから

 

いや考えたらわかるだろ!

って思ってしまします

 

PCソフトがキッチンとして

そこが料理教室としましょう

 

作った料理をどうするかは

全て料理の先生の判断になるわけです

 

2時間すごく集中して

楽しみながら時には失敗したりして

少しずつ料理が完成してゆく姿を

先生はずっと見ていたわけです

 

それをものの3秒の間に

私「やめます」

先生「捨てますか?」

私「はい」

先生「全部ゴミ箱にペーン!!

 

というやりとりが行われているわけです

 

サイコパスですよね先生

知能高めのアルマジロでも

それは違うとわかりますよ

 

「え...捨てちゃうんですか?大丈夫ですか?

一回休憩してから考えません?」

 

少なくとも3分くらいは

こんなようなのやり取りはあって当然ですよね

 

それをだ

人間の何千倍もの知能をもったコンピューターが

 

私「やめます」

PC「ゴミ箱にペェェーン!!

 

これですよ

 

パソコンってほんまアホやでぇ

 

 

怒りに任せて

非常に頭の悪いブログを執筆しました

すみません

 

 

※ちなみに自動バックアップ機能も

あるんですけどなんか今回は

機能していませんでした