フカブロ

音楽とお笑いとたまに小言をおしゃべりします

気になる話

ずーっと家に居るものですから

執筆が捗るものかと思いきや

全然捗りません

 

思考停止状態でございます

 

とはいえ普段より増して

SNSやテレビをチェックしていますので

気になる部分が色々出てきますね

 

例えば


f:id:fukablo:20200414142013j:image

吉岡里帆さんの出演するレノアのCMです

花の香りの柔軟剤を使って洗濯をした

衣類がたくさん吊るしてある部屋と

生花がたくさん置いてある部屋

お花の良い香りがする部屋はどっちか

目隠しをして当ててくださいという企画です

 

吉岡里帆さんは柔軟剤の方を選ぶんですが

そらそうだろと思いませんか

生花なんて意外とエグい香り漂わしてますし

人工の香料の方が馴染みがあっていい香りだと

思うんです

なのでこれはそらそうだろです

 


f:id:fukablo:20200414143052j:image

こちらは森山良子さんのウィッグのCMです

「1.2のポン.ポンで簡単に馴染む」

と唱っていますが

それ4じゃん

と思います

4じゃんです

 


f:id:fukablo:20200414143641j:image

Instagramでたまたま目にした

木村拓也さんの長女cocomiさんの投稿

青色メイクを研究しているそうですが

白黒にしたらダメじゃん

ですね

 


f:id:fukablo:20200414143837j:image

近所の揚げ物屋さんの広告です

フライ半額じゃねぇんだ

ですね

 

他にも色々ありますが

辛くなってきたのでやめます

 

お散歩でもしようと思いますが

また気になるなにかがあるんだろうな…

 

それでは