フカブロ

音楽とお笑いとたまに小言をおしゃべりします

THE Wの感想

よくネットニュースの見出しを

ズラーっと眺めるんですが

ひとつ気になるのが

 

〇〇がSNSで美ボディを公開!みたいなニュース

あれって絶対関係ない写真が

見出しで使われるじゃないですか

なんか権利的なことだと思うんですが

じゃあ記事にすなよ! って思いません?

 

ライターさんからすれば

閲覧数稼げればいいんでしょうが

悔しいですよね

でもわざわざSNS検索して見に行くほど

惹かれることってまずないので

だからこそネットニュースで完結してほしいのに

もどかしい日々を過ごしております

 

さて

今女芸人のショーレース

THE Wを見ております

 

M-1もR-1もキングオブコント

男性限定というわけではないのにね

というのは今回は置いといて

 

第一印象のみでレビューしたいと思います

 

TEAM BANANA

女性芸人のしゃべくり漫才って

すっごく練習の後が見えるのはなんででしょうね

一発目なのが惜しいなあ

バナナってコンビ名は変えたほうが良くない?

 

オダウエダ

ロッチみたいなネタだなという印象

もうちょい声が低いともっと入ってくるんですけどねー

展開が変わってからは減点です!

 

にぼしいわし

ツッコミがめちゃめちゃうまい

しかしネタが全然意味わからない!

 

紅しょうが

実力を五角形にしたら

大きくて綺麗な五角形ですよね

文句なしでオモローでした

 

ターリーターキー

「なんじゃコイツ!

たーのしみに待っとけー!」

オチがイイ

声も見た目もイイから売れそうだなぁ

 

Aマッソ

確かにM-1でもKOCでも出来ないネタですね

ただ斬新さが勝ちすぎて中身弱くないか?

 

ゆりやんレトリィバァ

ゆりやんってメンタル激強だよなぁ

ただもうひと展開欲しいなあっていつも思います

 

吉住

女キャッチャーって守谷日和がやってましたよね

こっちの方が圧倒的にちゃんとしてますけど笑

 

はなしょー

普通どっちかは下手になりがちなんですが

はなしょーってどっちも上手いし圧倒してますよね

ワードチョイスもグッドです

 

ぼる塾

はるかちゃんがもう少し上手になりませんかねえ

まあね~

 

 

決勝

 

吉住

いるいる女でもなく強烈なキャラでもなく

想像力ある人ですよね~

実は所作のひとつひとつが練られていて

芸の細かさを感じます

 

紅しょうが

動きの大きさと笑いの量が釣り合わないと

不安になりますよね

ちょっとした間とそのあとの絶妙なワードチョイスが

あっぱれです

 

はい

ピンは吉住

漫才は紅しょうが

コントははなしょー

 

皆さんそれぞれ頭ひとつ出ていましたね

吉住さんはあのネタを決勝に残しておける余裕が

最終的な決め手となったのではないでしょうか!

 

おもしろかったです!

 

おわり